トルコ8日間の旅(1st~2nd day)

長めの夏休みを頂き、同期の玲ちゃんと6泊8日トルコ周遊旅行に行ってきました。
まずは一日目
b0144194_7352578.jpg

b0144194_7381585.jpg
成田から12時間、イスタンブールに到着です。
この日はマルマラ海に面したホテルに宿泊しました。
夜7時過ぎていてもこの明るさです。マルマラ海のビーチを散歩した後、近くにあったスーパーマーケットに行き、お菓子や夜食用のもも、すももを購入してきました。

トルコの通貨はトルコリラ。
まだ通貨の感覚がわからなけど、果物は安いなと感じた記憶があります。



二日目はトロイ遺跡経由で、アイワルクまで向かいます。
b0144194_7385235.jpg

ホテルから暫くバスに乗り、ダーダネス海峡に向かいました。
こちらはフェリーで渡ります。
このダーダネス海峡を挟みトルコはヨーロッパ大陸とアジア大陸に分かれます。
フェリーにてアジア大陸に到着しました。

そこからさらにバスで進んで、トロイ遺跡に到着です。

b0144194_7392525.jpg
トロイ遺跡はシュリーマンが子供の頃に聞いた、伝説を信じて発掘したとう遺跡です。シュリーマンってロマンチストなんてイメージで行ったけど、現地のガイドさんは、「財宝目当てで遺跡を荒らしちゃった人」っていうニアンスで説明してました。
なるほど。。。


トロイの木馬。
世界三大がっかり(?)をちょっと思い出す感じの木馬ですが、中に入れます。
[PR]
# by nori-noris | 2012-08-06 22:17 | 日記

夏のショートケーキ

会社の先輩のご自宅にお招き頂きました。
女性が8人集まって、賑やかな女子会となりました。
ご自宅訪問といえば、お土産ケーキです。
b0144194_2258137.jpg

ケーキを作るのは久しぶり。
何にしようかな、確か、苺のショートケーキが好きだと聞いたことがあったような。
でも、今は苺の季節ではないので、フルーツのショートケーキに仕上げました。
苺とはまた違いますが、酸味のあるフルーツをあわせると、甘すぎないショートケーキになります。
季節ごとのケーキを楽しめるといいですね。
[PR]
# by nori-noris | 2012-07-21 23:43 | スイーツ

パン屋さん

本日は、エコールシュクレの廣乃先生のレッスンに行ってきました。
課題はパン屋さんです!

b0144194_001867.jpg

クロワッサン、バターロール、フランスパンと色々あります。
コルネ、メロンパン、カヌレもあります。
どれも、とても小さいパーツですが、作っていて思わず微笑んでしまうような作品です。

廣乃先生は、こちらのシリーズ物としてケーキ屋さん、お花屋さんなども思案中だそうです。
シリーズが揃うと街ができるとか。夢が広がりますね。
[PR]
# by nori-noris | 2012-06-30 22:31 | シュガークラフト

ゆりの撮影会

久々の撮影会です。
西武ユリ園まで行ってきました。b0144194_2334114.jpg
4~5年前ごろに一度行ったことがあり、今回は2回目です。
オレンジ・ピンク・白を中心に沢山のユリが斜面一面に咲いています。
かなりメルヘンな世界。

雨の影響で大分痛んでしまったユリもありましたが、その風景に癒されました。
b0144194_2341154.jpg

[PR]
# by nori-noris | 2012-06-23 23:27 | カメラ

Spring Breeze

エコールシュクレのお花のレッスン。
今回はラナンキュラスとパンジーとムスカリの組合せです。
2回のレッスン+宿題で完成しました。
b0144194_23591074.jpg

ラナンキュラスは大好きな花の一つで、以前から作ってみたいな、と思ってました。
花びらがいっぱいあって一つを作るのにとても時間がかかりますが、出来上がりはやっぱりかわいい。
さすが、かな先生のデザイン。パンジーとムスカリを組み合わせるのもとてもお洒落です。

かわいい、ボックスが出来上がりました。
[PR]
# by nori-noris | 2012-06-23 22:24 | シュガークラフト

スカイツリー

スカイツリーのチケットを頂き、本日行ってきました。
現在予約制になっているスカイツリーのチケットはまさにプラチナチケットです。

b0144194_22162397.jpg

と、いうものの個人的には東京タワーの方が形とか好きだな、なんて思ってました。

が、行って見るとすごい!

まず最初に感動したのがエレベーターの内装です。
何台かあるエレベーターは内装がそれぞれ違うそうですが、一機「江戸切子」が使われているものがあり、ステンドグラスのような、宝石のような輝きを放してました。
隅田川の花火をイメージしてるそうです。


b0144194_22335565.jpg


そしてやっぱり一番の感動は、上からの眺めです。

東京タワーも小さくみえます。

雲の中にいるような気分を味わってきました。
[PR]
# by nori-noris | 2012-06-06 23:18 | 日記

強羅公園

b0144194_2256173.jpg週末は一泊で箱根に行ってきました。
会社の同じ学校出身者の会で、現地集合、現地解散、メインは飲み会という旅行でしたが、折角なので後輩のCちゃんと早めに行って、強羅公園を散策してきました。


b0144194_22485639.jpg

事前にHPでチェックして課題が二つ。
一つは園内の噴水の見える喫茶店でハーブティーを飲むこと、もう一つはラベンダーソフトクリームを食べること。
両方とも実行しました!イェィ(*^^)v

ガーデンのツツジは満開の時期を終えていて、バラにはちょっと早いといった感じでしたが、園内の温室では綺麗なブーゲンビリアや紫陽花が咲いていて、結構たのしめました。

b0144194_22534553.jpg


優雅な時間。。。

但し、何時間後かの飲み会では飲みすぎて、優雅とは程遠い姿に^_^;
[PR]
# by nori-noris | 2012-05-20 18:55 | 日記

大使夫人のガーデニング

ホテルオークラで毎年GWに開催される「大使夫人のガーデニング」にてシュガークラフトの販売ブースを出店させて頂きました。
b0144194_20552492.jpg

「大使夫人のガーデニング」は、ホテルの会場の中に、各国の大使夫人のアレンジやアドバイスにしたがって、それぞれの国のガーデンを作ってしまうというイベントです。
今年は10ヶ国が参加し、それぞれの国の花を使い、10ヶ国の個性豊かなガーデンがホテルの室内に出来上がってました。
お花のイベント、ということで、シュガークラフトで作るお花を販売はできないかという話があったそうで、そのメンバーとしてシュガーのY先生からお誘いを頂き、商品のシュガーを作成しました。
b0144194_21412238.jpg

販売用のシュガーを作るのも、販売スタッフを経験するのも初めて。。。
普段、営業や販売の仕事をしていないので、お客様に商品をアピールすることにとまどいました。
が、作品をお客様が買ってくれた瞬間はとてもうれしくて、ああー営業の仕事の醍醐味ってこういうことなんだなっと。。

いろんなことが勉強になったGWでした。
[PR]
# by nori-noris | 2012-05-06 22:16 | シュガークラフト

Sちゃん、シュガーレッスン

会社での私の妹分、Sちゃんから、「シュガーのウエディングケーキを作りたいんです!」
という依頼がありました。
妹さんへの結婚プレゼントで、結婚式で飾りたいそうです。
b0144194_7512544.jpg

初日はお花のレッスン。

二日目はカバーリング

三日目はフリルとリボンのレッスン。

四日目はアイシングとお花の飾りつけ。
b0144194_7532365.jpg


と強行スケジュールと宿題で完成しました!
彼女はシュガークラフトは初めてですが、手先が器用で、マジパンを習ってます。
そんな彼女なので、きっと出来るだろうな、と思ってお手伝いすることにしましたが、彼女の豊かで可愛らしいな想像力で素敵なシュガーケーキが出来上がりました。
お仕事が忙しかったのに、宿題のお花をちゃんと仕上げてくる、彼女の一生懸命な姿にも感動し、見習いたいなと思いました。

きっと妹さんは喜んでくれることでしょう。
結婚式は今週末。楽しみですね。
[PR]
# by nori-noris | 2012-04-05 07:43 | シュガークラフト

エコールシュクレ チョコ講座

エコールシュクレさんで、チョコレート講座を開かせて頂きました。
b0144194_7434797.jpg

かな先生と相談の上、今回のチョコのメニューは、チェリーのリキュールを使ったキルシュ、オレンジのリキュールを使った、グランマニエ、パッションフルーツのピューレをつかったパレ・パッションの3種類にしました。
シュガー関係の方の参加のため、皆さん手先がとても器用。
教えるのも緊張しちゃいました。
出来上がったチョコで撮影会もしました。
かな先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました!
[PR]
# by nori-noris | 2012-03-22 07:42 | スイーツ

バレンタイン2012

年が明けて、今年ももうバレンタイン。
2月の恒例行事。。。チョコトリュフ作りです。
今年も沢山作りました。
b0144194_7392663.jpg


急激な寒さのせいか、今年はチョコレートの温度調整(テンパリング)に苦労しました。
出来上がった直後は綺麗だったんだけど、あとからファットブルームがでたり。

新作のトリュフが出来なかったのも反省点。

何をやるにも、何年やってても練習と改善と挑戦が必要です。
もっと努力努力。。。。
[PR]
# by nori-noris | 2012-02-14 23:34 | スイーツ

昭和記念公園イルミネーション

アンビエントの撮影会で立川にある昭和記念公園に行ってきました。
b0144194_7241890.jpg

クリスマス前のこの時期はイルミネーションで公園は飾られます。
撮影会でくるのは今回が初めてです。
b0144194_7263044.jpg

とても広く、色々なタイプのイルミネーションが楽しめます。

気合を入れていきましたが、途中から寒さにやられちゃいました。
日中、暖かかったので、油断してましたが、ここは立川。。。
夜になると寒くなります。
[PR]
# by nori-noris | 2011-12-12 22:17 | カメラ

京都&滋賀 紅葉の旅②

b0144194_7141050.jpg旅の二日目は、滋賀県大津市にある石山寺からスタートです。
このお寺は紫式部が「源氏物語」を書き始めたお寺として有名です。




朝一で向かったので、お寺はとても静かでした。

b0144194_7153429.jpg
次に向かったのが同じく大津市にある三井寺です。


こちらも紅葉が綺麗。
b0144194_7162086.jpg


境内は広くて散歩も楽しめました。

京都はまだまだ見たいところだらけです。

一泊でも結構たのしめるんだな。。。
来年も、またカメラと一緒に行きます!
[PR]
# by nori-noris | 2011-12-07 21:06 | 日記

京都&滋賀 紅葉の旅①

一泊二日で京都・滋賀に行ってきました。
紅葉とお寺巡りです。
一日目、京都の駅で荷物を預け、「光明寺」に向かいました。長岡京の駅からバスで20分ほど乗ったところにあります。
b0144194_2344431.jpg
紅葉参道が美しくて人気だそうで、京都の中心地から離れているにも関わらず、大勢の人でにぎわってました。
続いて向かったのが「東寺」。京都駅から、私鉄で一つ目の駅です。五重塔は修復中でした。こちらでは講堂の中で沢山の仏像が見られました。
b0144194_23553547.jpg
東寺のお土産やさんからの紅葉情報により、次に向かったのは「毘沙門堂」です。
こちらは、今年のJR東海京都パンフレットの写真に採用されていて、いけたらいいな、と思っていた場所でした。遠いイメージがあったのですが、京都から一駅の山科から徒歩20分と意外と近かったです。
b0144194_043828.jpg
紅葉のアーチが素晴らしかったです。
また、宸殿の中にある、見る角度によって絵が変わる「動く襖」や天井龍なども見所でした。
そして、本日のラストは、豊臣秀吉と北政所ことねねの寺院、「高台寺」です。
東山方面にある「高台寺」のライトアップには毎年多くの人が見に行くようで、タクシーで近くまで行くのが難しいぐらい込んでいました。
ライトアップされた、寺院や庭園は、幻想的でとても綺麗です。手持ちで撮影のため、殆どピンボケ。
b0144194_021165.jpg

天気にも恵まれ、京都の紅葉三昧の楽しめた一日になりました。
[PR]
# by nori-noris | 2011-12-06 23:34 | カメラ

六義園&小石川後楽園撮影会

アンビエントの撮影会で、六義園と小石川後楽園に行ってきました。
今回のテーマは紅葉です。
b0144194_20395339.jpg


まずは、六義園。
紅葉は30~40%位といったところでした。
でも、園内は多くの人でにぎわってました。


次に小石川後楽園です。
こちらの方が、紅葉は進んでいました。
今年の紅葉はイマイチ、といううわさの通り、例年より色などが劣る気もしましたが、それでも広い庭園の中の紅葉はこの時期ならではの美しさを楽しませてくれます。
b0144194_20435447.jpg


六義園は過去に行った事がありましたが、小石川後楽園は今回が初めて。都内にもまだまだいい場所があるんですね。
[PR]
# by nori-noris | 2011-11-27 23:12 | カメラ

ゴヤ展「光と影」

東京都西洋美術館で開催されているゴヤ展を見に行ってきました。
スペイン、マドリッドにあるプラド美術館から遥々今回やってきた絵画は「着衣のマハ」を代表とする数々の名画です。
プラド美術館は3年前ぐらいに旅行で行ったことがありましたが、慌しい旅行の中だったので、ゆっくりは見れませんでした。
今回はじっくりみたいな、と思い出かけてきました。
b0144194_238156.jpg

宮廷画家になったのは40歳すぎてから。
ゴヤって遅咲き?
後期の作品は、風刺したようなものが多くてちょっと怖い。

美術館に行く楽しみのもう一つはミュージアムショップです!
今回のゴヤ展で気に入った絵の絵ハガキをセレクトして購入。

b0144194_23105115.jpg

暫く眺めて楽しみます。
[PR]
# by nori-noris | 2011-11-24 23:02 | 日記

アマデウス

ル テアトル銀座にて「AMADEUS」を観てきました。
モーツァルトの謎の死を巡る、物語です。
主演はサリエーリ役の松本幸四郎で、モーツァルト役が武田真治、モーツァルトの妻コンスタンツェ役が内山理名と豪華なキャストでした。
b0144194_2315477.jpg

一般的に言われている、サリエーリによる殺人説です。若くて才能のあるモーツァルトに嫉妬した宮廷音楽家のサリエーリがモーツアルトを暗殺したという話が軸になってます。
当時、地位、名声、お金を手にしたサリエールと対照的に、当時は生活に困窮するほどになってしまったモーツァルトですが、結局200年後にその名声や音楽が残っているのは後者の方。
それが、サリエーリの受けた最大の罰というのがなんとも、ぐっときました。

そして、松本幸四郎、すごい!
最初と最後は殆ど独り舞台で長い台詞が続きます。
このサリエーリ役を400回もやってるそうです。普通の人の何倍の密度の生活をしてるんだろう??
色んな意味で感動した時間でした。
[PR]
# by nori-noris | 2011-11-16 21:38 | 日記

入間航空祭

ブルーインパルスの撮影に行ってきました。
b0144194_232329100.jpg

航空自衛隊による入間航空祭は毎年11月3日祝日に西武池袋線の稲荷山公園駅にある入間基地にて開催されてます。
色んな催し物がある中で、一番人気はこちらのブルーインパルスの航空ショーです。
6機が見事に空を舞っていました。かなり見ごたえがありました。
写真は空が曇っていたのでイマイチでしたが、見てるだけでも楽しめました。
でも、青空をバックに撮影したかったな。。。
来年、リベンジです!
[PR]
# by nori-noris | 2011-11-03 23:10 | カメラ

旧古河庭園撮影会

今日はアンビエントの撮影会。
駒込にある、旧古河庭園に行ってきました。
b0144194_213257.jpg

ずっと行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかった場所です。
今日はバラが丁度見ごろ。
庭園内は人でいっぱいでした。
つくづく感じたのはカメラマンの多さ。
b0144194_2175141.jpg
凄いレンズを装備したカメラマンが沢山いました。
撮影後は、古河邸の中にある喫茶スペースでお茶をしました。
ここはカメラ禁止なので、取れなかったのが残念ですが、素敵なお部屋がいくつもありました。
あーーここに住みたい!

家からも結構近い場所なので、お茶しに行くのでもいいかもしれません。
[PR]
# by nori-noris | 2011-10-23 20:59 | カメラ

月あかり三人展

銀座の月光荘画室Ⅱで行われている、展示会に行ってきました。
これは、銀座シュガー展のプロデューサーであるみどりさんがテーブルコーディネートを担当し、絵画の先生の絵と陶器の先生の作品とを展示した「月」がテーマの展覧会です。

昨日伺ったところ、写真を頼まれまして、本日は三脚とカメラを持って再度訪問です。
b0144194_20471973.jpg

テーブルのバックの壁にはテーマである大きな満月。
こちらは、みどりさんがご自宅で制作されたそうですが、あまりに大きくて床を占領してしまい、旦那様におこられたとか。。。
シュガーもそうですけど、芸術作品を作るには、スペースが必要ですね。

みどりさんおススメの見所が、こちら。
b0144194_20502980.jpg
月が、ガラスのテーブルに映りこむここがとても綺麗です。
こういうことも計算して、デザインを考えているんですね。
こんな素敵な食卓で食事ができたら素敵です。

このテーブルは銀座シュガー展でも活躍したテーブルですが、みどりさんのアレンジによってまた違う魅力を見せてくれました。

みどりさん、お疲れ様でした!
[PR]
# by nori-noris | 2011-10-21 20:43 | カメラ

ジャパンケーキショー2011

今年もジャパンケーキショーが終了しました。
今年は、銀座のシュガー展と時期が近かったため、作品制作が間に合わず、出展をやめようかな、と思ってましたが、
「この作品を出せばいいんじゃない?」
というかな先生とシュガー友達のまりこさんのお言葉をヒントに、3段目をプラスして出展することにしました。

そしてそして、うれしいことに、昨年に引続き銅賞を頂くことが出来ました!

b0144194_23303860.jpg


この作品が出来上がったのは、銀座シュガー展のおかげです。
メンバーみなさんに感謝したいと思います。
ありがとうございました。
[PR]
# by nori-noris | 2011-10-13 23:27 | シュガークラフト

サマンサお茶会

b0144194_20565581.jpgオーストラリアの友達、サマンサが旅行で日本に着ました。
関西から入り、最後は成田から帰国。約3週間の旅行です。
旅の前半は四国や京都の関西方面、後半は東京です。
そして、最後に私の実家に2泊しました。
最終日に父のお手前と私の和菓子でお茶会を開きました。
今回のスイーツは和菓子の登場です。
卵を使っているので、食べやすいかなと、黄味時雨にしてみました。

日本好きなサマンサは正座も綺麗。
日本の文化に溶け込んでました。

b0144194_20544994.jpg

サマンサとの出会いは高校生の時、
あれから長い年月が経ちました。
今もこうやってつながっていることを凄く幸せに思います。
サマンサ、お疲れ様でした!
また我が家に遊びに来てね。
[PR]
# by nori-noris | 2011-09-18 23:16 | スイーツ

お土産のお菓子

今回もご来場いただいたお客様へのお土産としてお菓子を作るのが私の仕事の一つでした。
b0144194_2316871.jpg


なんのお菓子にするか迷い、チョコがけアーモンド、ムラングココ、マドレーヌ、カイザークーヘンの4種類を作りました。

お土産のお菓子を作るのは大好きです。
沢山作ってラッピングして、それはそれは楽しいのですが、時間がない!
搬入前は、シュガーの作品作りで大忙し、搬入後は仕事もあるし、会場当番もあるし。。
まっ、計画性がないから時間がないんですけどね。


最後に、今回も沢山の方に会場に足を運んで頂きました。
いつも見に来てくださる友人や先輩や後輩達、それに始めて見に来てくれた会社の上司や同期まで。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by nori-noris | 2011-09-12 23:14 | スイーツ

シンデレラ

私の担当はシンデレラの馬車とレースのケーキ。
白限定で作るように指示をもらい、色々悩みました。
悩むの2ヶ月、作るのは7日ぐらいでしたでしょうか。

特に難しかったのがかぼちゃの馬車です。
かぼちゃの丸みを出すにはどうしたらいいか。。。
悩んで悩んで、結果アイシングで作ることにしました。
b0144194_23133337.jpg

こんな感じに出来上がりです!
[PR]
# by nori-noris | 2011-09-11 23:07 | シュガークラフト

プリンセスストーリー

今回のテーマはプリンセスストーリーです。
白雪姫・シンデレラ・かぐや姫と三つのストーリーをシュガークラフトと空間コーディネートで表現しました。
b0144194_2363274.jpg


白雪姫といえば7人の小人。
案内ハガキの写真にもなっている小人の人形は、エコールシュクレのひろの先生作です。
7人の小人の表情と、それぞれが持っているケーキがとってもかわいくて、感動しちゃいました。

シンデレラは白一色で作ってくださいという、空間コーディネーターのみどりさんの依頼をうけ、お城・ガラスの靴・かぼちゃの馬車等を表現しました。

そして、かぐや姫。
3つのストーリーの中で唯一の和です。
シュガークラフトはかぐや姫、牛車、月の3点。数は少ないのですが、かなりの力作です。

私は、この中でシンデレラのかぼちゃの馬車とレースのケーキを担当しました。続く。。。
[PR]
# by nori-noris | 2011-09-10 22:58 | シュガークラフト

シュガー展 in 銀座

昨年に引続き、銀座ニューメルサ6Fのグレースさんにてシュガー展を開催させていただくことになりました。
b0144194_225545100.jpg
本日、搬入&会場設営を行いました。
昨年同様、一日がかりの大変な作業になりましたが、次々と出来上がっていく会場や、飾られていくみんなの作品をみるとそれはそれは楽しい時間でした。
是非見に来てください!

日程: 2011.9.7(Wed)~9.12(Mon)
会場: 銀座ニューメルサ6F グレース
[PR]
# by nori-noris | 2011-09-06 22:28 | シュガークラフト

フラワーバスケット

エコールシュクレのレッスンに行ってきました。
2回(二日間)でアイシングで作るフラワーバスケットが出来上がりました。
シュガークラフトでお花を作るときは、ペーストを伸ばして作るものが多いのですが、アイシングを絞るだけで形を作っていくものもあります。

b0144194_21265618.jpg


バラがちょっと難しいです。
でも、ペーストで作る薄いリアルな花とはまた違ったテイストに出来上がります。
かな先生曰く、練習すればうまくなるって。。
それはそうなんですけどね。。
[PR]
# by nori-noris | 2011-07-09 22:24 | シュガークラフト

レンズベイビー撮影

レンズベイビーとは。
一眼レフカメラ専用レンズで、自在に動くレンズチューブを傾けることにより、写真の一部分にのみ焦点合わせて撮影することができる、最近出てきたレンズだそうです。
トイカメラ風の自然なボケや、レンズの色収差(にじみ)などユニークな撮影できるとか。

アンビエントのレンズベイビーの授業に行ってきました。
レンズを換えれば、簡単にボケ感のあるトイカメラ風の写真がとれると思いきや、これがなかなか難しいんです。
蛇腹のレンズを傾けたりしながら撮影しますが、うまくボケがでなかったり。

b0144194_22165036.jpg


なんか、全体的にぼけて、焦点があいまいなような。。。
もうすこし、練習してみたいです。
[PR]
# by nori-noris | 2011-06-28 21:56 | カメラ

シュガードール

ウエディングプランナーのHさんからのご依頼を頂き、ウエディングケーキにのせるシュガードールを作りました。
依頼を頂いたのは連休の前。

b0144194_22151985.jpg

「新郎・新婦からの依頼で、生のケーキの上にのせる人形なんですけど、新郎新婦を作って欲しいんです。」

―うんうん、本人達の姿を似せた人形とか、よくありますね。

「実はもう一つ、スヌーピーを。。」

―えっ?


「新郎さんがブルーインパルスとスヌーピーがお好きでして、ケーキはブルーインパルスなんです。」


―????

「スヌーピーはパイロットのスタイルでお願いします。」


―!!!

b0144194_22154881.jpg


というわけで、人形は新郎新婦の写真を見て、スヌーピーは絵を見ながら作りました。

ちょっと意外な注文でびっくりしましたが、主に新郎さんのご希望だそうです。
結婚式って新婦さんの希望で色々準備が進むイメージがあるんですけど、新郎さんがこうやってご自身の好きなものを取り入れるっていうのも素敵ですね。

Hさん、ご依頼&制作においてのご協力などなど、色々とありがとうございました!
[PR]
# by nori-noris | 2011-05-10 00:09 | シュガークラフト

日本橋写真展

アンビエントの写真展「I LOVE 日本橋」が終了しました。
この写真展はYUITOフォトギャラリー(YUITO日本橋室町野村ビル6F)でゴールデンウイークの期間開催しました。

「I LOVE 日本橋」という題名の通り、日本橋がテーマです。
一人2点を出展するということで、会社帰りや休日に日本橋を撮影しました。

b0144194_052714.jpg


日本橋って意外と広いんですね。
人形町とか、日銀のあたりとか、みんな日本橋○○町と日本橋がつく名前でした。

初めて写真展を経験しましたが、搬入・搬出とも、結構大変なんですね。
シヲバラ先生、お疲れ様でした。
[PR]
# by nori-noris | 2011-05-08 23:48 | カメラ