人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パユテフィユティンヌを使って

本日はチョコレートの簡単レシピ。
パユテフィユティンヌ(乾燥、破砕した薄焼きクレープ生地)とホワイトチョコレートでつくるホワイトクランキーチョコです。
テンパリング(温度調節)したホワイトチョコレートにパユテフィユティンヌを加えるだけです。
パユテフィユティンヌを使って_b0144194_22222413.jpgサクサクのクランキーチョコレートが出来上がります(^^♪
パユテフィユティンヌは薄く焼いたクレープを細かく砕いたものです。
こちらは市販されてます。
私がこのパユテフィユティンヌをはじめて知ったのは、通っていたケーキ教室の創作チョコレートケーキコンテストに出た時です。
これを使ったチョコレートケーキを作られた方がいらっしゃって、試食させて頂いたところ、気に入ってしまいました。
パユテフィユティンヌを使って_b0144194_22225157.jpgそのころパユテフィユティンヌの存在を知らなかったので、凄く感動したことを覚えてます。
このまま食べてもとってもおいしい!作る前に、全部食べてしまわないように気をつけます(^^ゞ
by nori-noris | 2007-02-09 22:21
<< トリュフ ブランジェ トリュフ♪ >>